Note for the days to come

様々な記録と何かのきっかけ作りになればと思って始めました。現在東京大学法学部4年生。ダブルダッチ・ダンス・映像・旅行が好きです、他にもいろいろ趣味があります。

Africa Trip Day1

4月24日から5月9日まで2週間、南アフリカを回る旅行をします。

なので、その記録をリアルタイムでつけていけたらと思っています。


日本との往復の飛行機は、カタール航空で取りました。

羽田→ヨハネスブルクケープタウン→成田空港

これで8万6千円ほどです。


まずは出発当日、羽田を夜の0時半発なので、当日になって準備開始。

食料、旅行必需品、虫よけの蚊取り線香などを購入。

結局パッキングは夜の20時から1時間ほどで行いました、忘れ物がないことを祈る。


トランジットのカタール・ドバイまで12時間のフライトの始まりです。

Forwarding...

Continue


機内は思ったより座席が狭かったのですが、リクライニングすると座っている部分も含めた全体が動く作りのシート、これは快適でした。そしてビジネス・ファーストのゴージャスさがすごい(笑)

機内食も種類が豊富で美味しかったです、アイマスクやブランケットなどサービスも充実、安いチケットだったこともあってこんなに快適とは思いませんでした

メニュー
Forwarding...

Continue


夜ご飯
Forwarding...

Continue


朝ごはん
Forwarding...

Continue



とはっても12時間近いフライト、なかなかキツイ、何回も立って軽いストレッチをしました

機内での時間つぶしには、先日買ったkindleが無双してくれました、電池を気にせず快適に読めまくる、本のようにかさばらないし重くないし、旅行でこそ本領を発揮するのかも

あとは客室乗務員が美人でしたねw、前の席のアラビア人がナンパしまくってました(笑)


着陸時には窓の外の景色は一面砂漠、これはテンションが上がりました


というわけで現地時間朝の6時に初の中等上陸、ヨハネスブルクまでの飛行機は0時40分発、これからトランジット時間楽しんで行きます!