Note for the days to come

様々な記録と何かのきっかけ作りになればと思って始めました。現在東京大学法学部4年生。ダブルダッチ・ダンス・映像・旅行が好きです、他にもいろいろ趣味があります。

The One


Backstreet Boys - The One - YouTube

 

Backstreet Boys - The One

 

I’ll be the one

[たった一つの存在に...]

 

I guess you were lost when I met you

[初めて出会った時、君は全てを失ってしまっているようだった]

Still there were tears in your eyes

[目に浮かんだ涙はまるで]
So out of trust and I knew

[もう何も信じられないかのように、そして僕は気づいた]

No more than mysteries and lies

[不思議や嘘に君は包まれてしまっていたんだと]

 

There you are, wild and free

[でもいまそこにいる君は、自由に解き放たれていて]
Reachin’ out like you needed me

[僕を必要として手を伸ばしている]
A helping hand to make it right

[全てが変えてくれる助けの手を求めて]
I am holding you all through the night

[だから僕は暗い中ずっと抱きしめているのさ]

 

[Chorus:]
I’ll be the one (I’ll be the one)

[たった1つの存在になろう]
Who will make all your sorrows undone

[あなたの悲しみを全部なかったことにできるような存在に]
I’ll be the light (I’ll be the light)

[光のような存在になろう]

When you feel like there’s nowhere to run

[あなたがもう前に進めないと思った時に]
I’ll be the one

[僕はそんな存在でいるよ]

 

To hold you and make sure that you’ll be alright

[そう、あなたを抱きしめて、全部大丈夫だと伝えるために]
‘Cause my faith is gone

[僕のことを信じられなくなってしまったとしても]
And I want to take you from darkness to light

[あなたを暗闇から救い出したいから]

There you are, wild and free

[いまそこにいる君は、自由に解き放たれていて]
Reachin’ out like you needed me

[僕を必要として手を伸ばしている]
A helping hand to make it right

[全てを変えてくれる助けの手を求めて]
I am holding you all through the night

[だから僕は暗い中ずっと抱きしめているのさ]

 

[Chorus]

 

To hold you, and make sure that you’ll be alright

[抱きしめて、全部大丈夫だとあなたに伝えるために]

You need me like I need you

[あなたが僕を必要としているように、ぼくもあなたを必要としている]
We can share our dreams comin’ true

[だからきっと同じ夢を叶えられるはず]
I can show you what true love means

[本当の愛の意味を伝えるために]
Just take me hand, baby please…

[ただこの伸ばした手を受け止めて...]

 

I’ll be the one

[たった1つの存在になろう]
I’ll be the light

[光のような存在になろう]
Where you can run

[あなたがもう前に進めない時に]
To make it alright

[導いてあげられるように]

I’ll be the one

[たった1つの存在になろう]
I’ll be the light

[光のような存在になろう]
Where you can run

[あなたがもう前に進めない時に]...

 

[Chorus]

I’ll be the one

[たった1つの存在になろう]
I’ll be the light

[光のような存在になろう]
Where you can run

[あなたがもう前に進めない時に]
To make it alright

[導いてあげられるように]

 

I’ll be the one

[たった1つの存在になろう]
I’ll be the light

[光のような存在になろう]
Where you can run

[あなたがもう前に進めない時に]
To make it alright

[導いてあげられるように]

 

I’ll be the one

[たった1つの存在になろう]

To hold you, and make sure that you’ll be alright

[抱きしめて、全部大丈夫だとあなたに伝えるために]
I’ll be the one

[僕はたった1つの存在になろう]

 

 

初めてBackstreet boysを聞いたのはアルバム「Never Gone」、そして「The Greatest Hits Chapter One」を買い昔の曲を聞き始めると、その、2000年代独特のテイストに慣れず好きになれませんでした、それでも1回聞いて大好きになったのがこの曲です。

 

ライブだといつもファンのクラップを煽ってパフォーマンスするこの曲、いままでの人生で、この曲がどれだけ自分に勇気や力を与えてくれたかわからない。この曲そのものが、僕にとってのThe Oneです。自分にとってThe Oneでいてくれる存在に感謝しながら、自分も誰かにとってのThe Oneでありたいですね。